鮒ずしポテトチップスと鮒寿司を両方同時に食べてみた

この記事でも紹介した鮒ずし味のポテトチップス(カルビーさん製)を手に入れました!

そこでせっかくなので本物の鮒寿司と一緒に食べてみることにしました。

鮒ずしポテトチップス

鮒ずしポテチのパッケージには全面に滋賀県のシンボルでもある琵琶湖のシルエットが配置されており一目で滋賀県のものとわかるようになっています。
(沖島は文字で隠れてる!?)

その下には鮒ずしの写真が配置されています。

キャッフィー

何やら滋賀県のイメージキャラクターのキャッフィーなるイラストも描かれています。

冨田屋のマスコット「とみネーコ」や沖島非公認キャラクター「おきしマス」と並ぶ有名キャラクターになるんでしょうか?

鮒ずしポテチ背面

鮒ずしポテチの背面はこのようになっています。

背面2

背面に興味深い文字を発見!?

「鮒由来の小骨がまれに残っていることがありますので、ご注意ください。」

これは本物のニゴロブナを使用しているのか!?

味と匂いに期待が持てます。

早速開封!

鮒ずしポテチ中身

中身は普通のポテトチップスと変わりがないように見えます。

匂いは?… クンクン

あまり匂ってはきません。控えめに作ってあるようです。

そして本物の鮒ずしを用意します。

鮒ずし

こちらは結構強烈な匂いがします!
期待通りの匂い!

鮒ずしとポテチを並べてみました

鮒ずしとポテチ

まずは鮒ずしポテトチップスを食べてみます。

!?

美味い!

少し酸味が効いているポテトチップスという感じです。

これなら鮒ずしを食べたことのない人でも美味しく食べられるでしょう。

そして次に本物の鮒ずしも食べてみます。

!!!

強烈な酸味と鮒ずし独特の匂いと味!
こちらも美味しいです!(個人差大アリ)

鮒ずしポテチ on 鮒ずし

鮒ずしのポテトチップスに鮒ずしをのせて食べるという食べ方もしてみました!

これも美味しい!

というわけで鮒ずしのポテトチップス、鮒ずし両者とも美味しく頂きました

鮒ずしの購入はこちら


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA