新料理!「鮒ずしトースト(パン)」を作ってみた

鮒ずし(鮒寿司)を使用したスイーツ、パイ、生キャラメル、チョコレートが存在することは以前このブログでもお伝えしましたが、今回冨田屋でも鮒ずしを使用した新しい料理を作ってみることにしました。

鮒ずしと食パンを使用した「鮒ずしトースト」です!

鮒ずしをピザの具に使用しても良いかなと思ったのですが、まずはお手軽に食パンを焼いて軽くトーストしたものに鮒ずしを載せて再び焼くというシンプルな料理です。

・材料

食パン、鮒ずし

食パン

鮒ずしスライス

・作り方

1、食パンに鮒ずしを載せます
(鮒ずしを載せる前にバターやマーガリンを塗ってもOKです。)

鮒ずしパン

2、そのままトースターに入れてトーストします。

3、出来上がり!

鮒ずしトースト

早速食べてみました!

んん…?

これは…

美味い!

美味しいです!

鮒ずしに塩味があるのでトーストとの相性は良いです。
普段から鮒ずしを食べるという方は問題なく食べられます。

他のものもトッピングしてもいけそうな感じです。

これなら鮒ずしピザを作っても美味しいと思います!

今後も思い付きで新料理をアップしていくかもしれません(笑)

鮒ずし(めす)の購入はこちら


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA