「鮒ずし(鮒寿司)」のゆるキャラ『ふなずきんちゃん』

「鮒ずし(鮒寿司)」にもゆるキャラが存在していたことがわかりました!
その名は『ふなずきんちゃん』です!

↓ふなずきんちゃん
ふなずきん

 

ふなずきんちゃんは鮒ずしを全国にPRするために滋賀県立大学の学生が卒業制作としてデザインしたそうです。

ふなずきんちゃんは身長215cm、体重127kgとちょっと大きめ、
女の子でなんと妊娠しているそうです。
住んでいるのは琵琶湖で趣味は発酵すること、好きな食べ物は近江米で
好きな飲み物は「大吟醸」で匂いはちょっとだけ臭いそうです。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA